エクストレイル クオーツアクアミカガラスコーティング施工! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。



st autoテンチョーのブログ



みなさんどもです!

いんやぁ~。。なんだか体がクタクタでございます・・・(-。-;)

作業盛りだくさんだったエクストレイルも今日ご納車でございました。。


st autoテンチョーのブログ



クオーツガラスコーティングも無事施工完了!!

寒いせいかスクラッチガード塗装も非常に磨きやすかった・・。暑いとバフの回転熱で

キズが修復してしまうので寒い時に磨くのが1番効率よろしですグッド!


st autoテンチョーのブログ



それにしても・・。



st autoテンチョーのブログ




ブラックはスタンダードのクオーツでも光ますねぇ・・・。


st autoテンチョーのブログ



以前はスクラッチガード及びセルフリストアリングの傷自動修復塗装にはクオーツは施工できないと

なっておりましたが、メーカーにて検証が進んで施工OK!になりました。むしろ施工した方が

良いとの事です。ただし・・・膜圧を上げたスーパークオーツに関しては検証が取れていないので

今のところはスタンダードクオーツのみの施工となります。スクラッチガードの効果も約3年って

なっているんですけどね・・・。それってどうなの??って感じですが・・・。

st autoテンチョーのブログ


施工ステッカーもぺたりと!

完成♪

st autoテンチョーのブログ


で、納車時にまたお酒いただいちゃいました・・・あせるあせる

梅酒は嫁様の好物なのです。わたくしめは山ねこ美味しくいただきます!!

O様この度は本当にありがとうございました!!


さて、今日はいろいろと作業もあったのですが、ミライースのアンダーコーティング作業しましたので

後程アップしますね。


ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売