ランエボ6 ラックブーツ交換の割には・・・。 | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ


みなさんども!

いやぁ。。七イレブン店長のエボ6トミマキの車検参りました・・・。

検査も何事も無く進んでいたのですが最後の最後に排気音量がNG汗

ほんのわずかな差でしたがダメなものはダメ・・・(T▽T;)なんとかサイレンサーに消音加工して

再度トライで合格♪2度車検場に行くのは疲れます。。

さてさて今回の車検については特別大掛かりな作業はなかったのですが

st autoテンチョーのブログ


まずはMoty‘sオイル交換をして

st autoテンチョーのブログ


で・・・今回てこずったステアリングラックブーツ交換作業・・・。

本来は消耗品で他の車なら簡単にできる作業ですが

st autoテンチョーのブログ


エボはそうはいかず・・・。

運転席側は何とか手がはいるものの

st autoテンチョーのブログ


助手席側はそうはいかず・・。

とてもじゃぁないけど付属で付いてきたラックブーツのバンドは使えず針金バンドでなんとか固定です。。

これでも工具が入っていかないので難儀しましたけどね・・・。

ちなみにここの指定工賃指数は4.8時間になっていました∑(゚Д゚)

たぶんメンバーをずらして作業するのが前提の工賃になっているのかと・・。

もちろんそんな高い工賃はいただけないのでお安くさせていただきました。


st autoテンチョーのブログ


で今日はタウンエースバンの車検整備に

st autoテンチョーのブログ


ETC取り付け。。

st autoテンチョーのブログ


やっと届いた新古車のエクストレイルは純正リモコンスターター取り付けを

日産さんに作業取り付けをしていただいて(ID登録があるそうなので自社取り付けできませんでした)

明日からはアンダーコーティング・ボディコーティングにマフラーコーティング・・。

あとは電装品等々作業が盛りだくさんなのではりきって作業させていただきます。。

毎日寒いので風邪ひかんように・・・。(_ _。)

ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売