コーティング施工車のお車におすすめ! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ


みなさんこんばんわ!

今日は午前中はミニキャブのエンジン不動修理、午後からは車検場へ持ち込みとまあ

全然疲れないのでしたが、ミニキャブの修理レポートは明日に持ち越しさせていただくとして。


今回はテンチョウのお奨めしたいモノのご紹介!

これから段々と暖かくなり、ゴールデンウィークなどで出かける機会も多くなるかとは思いますが

出掛けるついでに愛車もキレイにして目的地までドライブしたいですよね~!

洗車したりコーティングを施工してみたりと・・・。

特に今回紹介したいものは既にコーティング施工してある車にはお奨めの洗車スポンジ&特大マイクロクロス!

一番左がソフト99の1m特大サイズマイクロクロスで主に濃色車の洗車後の拭き取りに!水滴が乾ききる前に

ボンネットやルーフなんかの広範囲がすばやく拭ける優れもの。。ウォータースポットなんかもうコワくない!!

って感じでしょうか・・。

次に真ん中の真っ黒クロスケ(となりのトトロ参照)のようなものはプロスタッフのマイクロスポンジで

これはテンチョウ結構前からコーティング施工準備や施工車に使っておりましてかなりいい感じです。


st autoテンチョーのブログ


拡大写真!

触手のような毛足で1本1本がマイクロファイバーでできています。とにかくゴミを絡め取って

ボディに砂や土が引きずったりしませんし、ものすごく厚みがあり保水力も抜群なので

力を入れて洗う必要がないです!!(なでる感じぐらいかな?)

毛足が長いのでちょっとした奥まったところもキレイに!!

ホントお奨めです!

今回はぜひとも当店で買ってください!!ってことではないので、販売はしていないのですが

ホームセンターなどで普通に売っているかと思いますのでぜひ、見つけたら購入して使ってみては

どうでしょうか??