おっす!オッオラ悟○ー!・・・・じゃなくてテンチョウです・・・。
今日は天気がよくハイテンションです。お昼休みの間、女子フィギアスケート
見てました。まおちゃん現在2位みたいですね!フリーの演技でも期待してますよ!!
ハイー次行きまして、昨日、作業したランエボ4のステアリングラックブーツ交換です。
この間、パワーウィンドウ壊れて修理したばかりなのに・・・。
んー写真わかりづらいとは思いますがこの車のステアリングラックブーツ交換は
ものすごく作業しにくいです。下から見ても隙間があまりない・・・。
横から見ても隙間が無い・・。
んなもんブーツ外すときは無理やり外せばいいけど
考えてもしょうがないので、とりあえずタイロッドエンドを外して!
ブーツも長いバーで無理やり外してみました。
どういうやり方でブーツのバンドを締めるか考え中
おっ!
何も新しくブーツに付いてきたバンドを絶対に使わないといけない
針金ならどうじゃい!!
こんな感じでがっちりバンドされているので外れることは無いです!
運転席側の交換もこんな感じで作業をすすめトーイン調整して完了です!
ちなみに自動車整備協会の作業点数表でラックブーツ交換工賃調べたら
とんでもない価格でした。(¥37800)片側でですよ。アホけ!こんな値段で請求できませんよ。
今回は片側¥5000で作業させていただきました。