ランサーエボリューション4 ステアリングラックブーツ交換! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ


おっす!オッオラ悟○ー!・・・・じゃなくてテンチョウです・・・。


今日は天気がよくハイテンションです。お昼休みの間、女子フィギアスケート


見てました。まおちゃん現在2位みたいですね!フリーの演技でも期待してますよ!!


ハイー次行きまして、昨日、作業したランエボ4のステアリングラックブーツ交換です。


この間、パワーウィンドウ壊れて修理したばかりなのに・・・。


st autoテンチョーのブログ


んー写真わかりづらいとは思いますがこの車のステアリングラックブーツ交換は


ものすごく作業しにくいです。下から見ても隙間があまりない・・・。

st autoテンチョーのブログ


横から見ても隙間が無い・・。


んなもんブーツ外すときは無理やり外せばいいけど


取り付けはバンドする時どないすればいいん?

st autoテンチョーのブログ


考えてもしょうがないので、とりあえずタイロッドエンドを外して!

st autoテンチョーのブログ


こんな感じに!

st autoテンチョーのブログ


ブーツも長いバーで無理やり外してみました。


st autoテンチョーのブログ


どういうやり方でブーツのバンドを締めるか考え中むっ


st autoテンチョーのブログ


外したラックブーツを眺め

st autoテンチョーのブログ


新しいラックブーツを眺め

st autoテンチョーのブログ


おっ!ひらめき電球


何も新しくブーツに付いてきたバンドを絶対に使わないといけない


法律がどこにあるってんで!?

st autoテンチョーのブログ


針金ならどうじゃい!!


これなら狭くてもなんとかバンド出来そうですよにひひ

st autoテンチョーのブログ


暗くて見えません・・・。次の写真で

st autoテンチョーのブログ


こんな感じでがっちりバンドされているので外れることは無いです!


運転席側の交換もこんな感じで作業をすすめトーイン調整して完了です!


ちなみに自動車整備協会の作業点数表でラックブーツ交換工賃調べたら


とんでもない価格でした。(¥37800)片側でですよ。アホけ!こんな値段で請求できませんよ。


今回は片側¥5000で作業させていただきました。