人は受け取るにふさわしいものを受け取る。

 

これは

 

存在の法則

 

宇宙の法則だ

 

 

あなたは自分が準備したものだけを受け取る。

 

 

受け取れなくても、

それは不公平ではなく、

 

むしろあなたの準備が欠けていたのだと

了解しておきなさい。

 

 

しかし私たちのマインドはいつも、

不当に扱われていると信じ込ませることで、

自分をなだめようとする。

 

 

私たちはいつも、

自分の価値に確固とした信念を持っていて、

存在に不平を言う。

 

 

私たちは常に、

自分自身の価値に見合ったものを受け取る。

 

 

価値と達成は、

同じ事柄をさすふたつの名前だ。

 

 

しかしマインドは多くを望むが、

ほんのわずかな努力しかしない。

 

 

期待と努力の間には大きな隔たりがある。

 

 

この隔たりはまったく自滅的だ。

 

これは大いに害になり得る。

 

 

このために、どこからか、

何かを手に入れようと望みながら、

私たちはあちらこちらをさまよう。

 

 

このような人が増えると、

彼らを利用しようという、

 

 

小賢しい人物が全面に出てくるのは確実だ。

 

 

彼は、人々が求めているものを

ただで与えようと持ちかける。

 

 

こうした人間は、ほとんど何も知らない。

彼はどこからか決まり文句を持ち出してきて

人々に働きかける。

 

 

その影響はそれほど深くないが、

どれでも害を及ぼしかねない。

 

 

ー Osho

 

 

 

慈善という名の他人を助けるという名目

* リンクをクリックするとosho.comへ移動します

 

ただで与えようとする者までもが

あちらこちらをさまよって

 

我もわれもとしゃしゃり出て、

あれでもない、これでもないと

試行錯誤しているのが

 

どうやら

 

今日のスピリチュアルと言われるものらしい。

 

 

それらの活動を「ライスワーク」になぞらえ

 

ライススピリチュアルワーク

 

とわたしは呼んでいる。

 

ライスワークより

害があるようにも思えることがあるのだが...

※ライスワーク「食べていく」ために携わる仕事のこと

 

 

多くを望んだマインドは

 

外側の世界で競争しはじめる。

 

 

 

The Mystic-path

Eternal-Soulが提供するセッション各種は

下記をご覧ください。

 

 

 

 

インド・瞑想の旅のご紹介

 OSHO生誕地でのセレブレーション

2022年12月6日(火)~12月18日(日)

※お問合せは下記瞑想センターへ