Happy Valentine’s Day | sweeT.O. days*

sweeT.O. days*

❁トロント生活も早10+α年❁
2016年、母になりました٭¨̮

昨日はバレンタインでしたガーベラ

 

街行く男性たちは花束やギフトを抱え、

お花屋さんには行列。赤薔薇ピンク薔薇

 

こちらまでハッピーになる光景照れ

 


 

バレンタインは、子供たち(の親)にとっても一大イベント!らしい?


 

息子のデイケアは食べ物の持ち込みは不可。

シールやプレイドー、小さなおもちゃなどを交換します。

もちろん任意で照れ

 

2月に入ると、クラスメイト全員の名前が書いてある"Valentine List"なるものが配られます



 

 

当日の昨日は、

各自のロッカーにみんなからのプレゼントを入れる袋(おそらく子供たちが作った)

まで用意されていました。


 

プラス、両親への手作りカードに、工作の作品が2つ。

ロッカーエリアがピンクハートピンクハートピンクハートLOVEで溢れかえっている

 

 

「持って帰れないから、明日の朝、パパにお願いしようね」とやんわり伝えたら

興奮しまくっている息子は「やだ!ぜーんぶ持って帰るの!」とおっしゃるので

ストローラーで帰ってきましたニヤニヤ

 

 

20人くらいいるクラスメイトのうち

7割くらいがギフトをもってきてたかな。


 

我が家はプレイドーとハート形のシャボン玉。ラッピングはダララマ。

全員分を買っても10ドルちょいニヤリ


 

 


息子も欲しいと言いそうだったから同じ物をお迎えに持って行きました。




息子はデイケアでも帰りに話しかけてくれた人たちにも

Happy Valentine’s day!

を連発。


なんなら、ABC song の替え歌で

バレンタインの歌を即興で作って披露ニヤニヤ



そんなに好きだったのね爆笑










家では、


わたしから夫に


カードと手作りのケーキを準備。

本当は欧米式に合わせたいけど 

結局毎年なんか作ってるような







夫からは
















おっ。





閉店時間ギリギリ間に合ったらしいグラサン




カードは無理だった〜 と言い訳





お花をもらうと

自然とにんまりしてしまいますガーベラ



今日も一輪挿しに入れ替えてから

何度も見て嬉しくなった。



単純ニヤニヤ







ご飯は週末連れてってねー