5月29日 六甲高山植物園へ

六甲ケーブル山頂駅からバスに乗る前に見た景色

天気が良かったので遠くまで綺麗に見えました

 

 

オルゴールミュージアム前でバスを降りて

少し歩きます

新緑が目に優しい

 

植物園までの道沿いに結構色んな花が咲いてます

今年も見たかったオレンジのコウリンタンポポ

駐車場の脇に数輪だけ咲いてました

image

 

帰るときに見たら咲いてました

image

 

image

 

アヤメ

image

 

image

 

ベニバナニシキウツギ

 

 

 

 

駐車場で咲いてたオオヤマレンゲ

数輪だけ残ってました

 
蕾も1個だけ
image

 

やっと高山植物園へ到着

今回見たかったギンリョウソウ

image

 

いつもの場所で何とか見つける事が出来ました

image

 

image

 

サラサドウダンも沢山咲いてます

 

image

 

image

 

image

 

ヤグルマソウは咲き始めた所かな?

花が少なかったです

image

 

image

 

マムシグサ

image

 

ハンショウヅル

image

 

image

 

ハクサンハタザオ

image

 

小さな可愛い花

image

 

次回へ続きます

 

またね~