今回も神戸市立森林植物園で見かけた

花々を何枚か貼ります

今まで見たことが無かった花

散策してるときに木の枝にぶら下がってるのを

見つけびっくりしました

 

カヤラン

 

数本だけだと思って写真を撮ってたら、、

 

 

 

隣の木に沢山あった

多年草の着生植物で樹木の幹や枝から

垂れ下がるように生育し、気根で付着するそうです

 

下だけ見て歩いてたら見過ごすところでした

 

 

 

 

 

ウマノアシガタ

キツネノボタンにちょっと似てました

 

光沢のある花が綺麗です

 

 

ハルジオン

 

クサイチゴ

 

ウワミズザクラ

image

 

image

 

ホソバセイヨウバクチノキ

image

 

image

 

ヤマツツジ

image

 

image

 

image

 

ズミ

image

 

image

 

ツワブキの綿毛

image

 

パンダカンアオイ

葉の根元に花が咲いてます

image

 

image

 

image

 

干支飾りの龍

園内にある植物の枝や葉、樹皮、蔓などで

出来てます

image

 

横から見ると形がよく解りました

image

 

image

 

image

森林植物園 今まで見たことが無かった花を

何種類か見る事が出来て楽しかったです

まだ咲いてるとは聞いてるけど見れてないものや

なくなってるものもあったりして

毎回色んな発見があり楽しい場所です

また次回行くのが楽しみです

 

またね~