去年行ってて載せ忘れてた写真

阪急電車で服部天神駅まで行った場所にある

服部天神宮

謎解きゲームの完結編で行った場所

思ったより時間がかかってしまい

もう夕方になってました

image

 

ここは足の神様をお祀りする神社です

下駄回廊

 

菅原道真公が京都から大宰府に左遷された際に

少彦名命(医薬の神様)をお祀りする当地の

祠に立ち寄り、足病平癒を祈願されたところ

足の病からご快復され、無事大宰府にご到着

したことから足の神様として知られているそうです

 

下駄に吊るされた短冊に書かれた願いを

「足の神様」へ届けてくれます

 

服部天神宮へ行く前に寄った

グンゼタウンセンター つかしん

で見かけた斜行エレベーター

テレビで見た事があったけど、、

 

エレベーターが斜めに動いていきます

初めて乗ったけど不思議な感じでした

これは上から撮った写真です

 

またね~