相楽園に9時頃行ったので十分時間はあるし

奈良まで行こうと言うことになり

相楽園に行く前に1dayチケットを購入

行って帰ってくるだけでもお得な切符

生駒ケーブルにも乗れるし大分お得かな?

 

生駒で降りて鳥居駅前から生駒ケーブルで

生駒聖天(宝山寺)へ行きます

 

ここのケーブルカーが可愛い

宝山寺線のブルとミケ

 

乗ったのはミケ

可愛い~

 

窓からの景色も可愛い

 

急な坂道を登っていきます

 

 

途中でブルをすれ違い

慌てて撮ったのでピンボケ

image

 

何とか撮れた?

 

image

 

宝山寺駅に着いてからもう1枚

 
生駒山頂に行くケーブルカーには乗りません
また機会があったら山頂まで行ってみたい

image

 

image

 

宝山寺をめざして長い階段を登ります

結構長かった

 
やっと到着
image
 
大きな鳥居があります
後側から撮ってるのが残念
image
 
本殿
image
 
おみくじの番号を引いたら 番号62番
image
 
引き換えた今年初のおみくじは
大吉でした いいことあるかな?
image
 
お詣りを済ませてまた下っていきます
帰りもミケでした
image
 
image
この後近鉄奈良へ向かいます

 

またね~