相楽園の帰りにちょっと寄り道
この日は友達と八社巡りをする予定だったけど
1番行きたいと言ってた友達が予定が出来て
参加できなくなったのでまた別の日にすることにして
相楽園の近くにある四宮神社だけお参りしてきました

image

 

八社巡りのポスターが張ってありました

image

 

そして県庁前にあるパンやさん

パネ ホ マレッタ

小さなお店ですが沢山の種類のパンが並んでます

1日に100種類以上のパンを焼き上げているそうです

お店の中には多くて4・5人くらいしか入れません

お店の前には、いつも行列ができてますが

この日は2人しかいなかったのですぐ入れました

 

今までに何回か食べた事あるけど

毎回新しいものがありどれを食べても美味しい

 

いくつか買ったけど写真を撮る前に食べてしまって

残ってたのがこれ

きのこデュクセルグラタンドックだったかな?

息子が食べてました

image

 

別の日に最近できたらしいカレー屋さんに

image

 

ここも小さなお店

店内には10人程しか入れませんが

私たちが入った後満員になってました

image

 

食べたのは1番人気のカツカレー

素揚げのレンコンがサービスで付いてました

生卵もついてます 卵は全卵か黄身だけか選べます

image

 

中辛で食べましたが思った以上に美味しかったです

また行って別のカレーを食べたいです

 

またね~