4月9日 六甲高山植物園に行ってきました

この時期に行くのは初めてだったので

どんな花に出会えるか楽しみでした

バス停の近くで咲いてたコブシ

大きな木に沢山の白い花が咲いてます

 

受付の横にはツツジ

タンナゲンカイツツジって書いてました

 

少し萎れかけてます

 

販売用の花

オオバナノエンレイソウ

 

??

 

散策開始

初めに目についたのが、、、

ショウジョウバカマ

 

園内で色んな所に咲いてました

色も白、黄色、ピンクなど色々

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

トガクショウマ

 

全部下を向いてて残念

 

 

 

ミズバショウが沢山咲いてました

高山植物園で見るのは初めてだったかも?

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ミズバショウと一緒に咲いて

エンコウソウ

image

 

image

 

ツクシもいっぱい

image

 

満開のツツジ アカヤシオ

沢山咲いてて綺麗

image

 

image

 

次回へ続きます

 

またね~