六甲アイランドには沢山のどんぐりがあり

形も大きさも色々

いくつか撮ってきました。

長い大きなどんぐりがいっぱい。

image
 
これも長いどんぐり
image
 
可愛いどんぐり
これからもう少し大きくなるのかな?
4個仲良くくっついてます。
image
 
見た中で1番小さいどんぐり
image
 
萩の花
この時点で五時を回ってたので
ちょっと暗いかな?

 

 

白い花も

 

ヤシの木の途中に見つけた😲

これってかまきりのたまご?

こんな所に?

 

モミジバフウの落ち葉と実

image

 

歩いてる時にもハラハラ落ちてました。

 

落ちてるのは砂がついて汚いので

去年の物がまだ木についてるのを少し採ってきました。

真ん中の緑色のは今年の実
image

 

何とか6時前に島を出る事が出来そう。

ライナーに乗らず歩いて帰ります。

 

またね~。