今日も北海道の礼文島で見つけた

高山植物です。

高山植物は皆小さくて可愛い花が

多いですね。


特にこの花は、小さかった・・・

一瞬ピンボケみたいに見えますが、真ん中の花です

一番小さい花だそうです。

四角い形をしてました。


やっと1つだけ見つけましたと、

ガイドのお兄さんが説明してくれましたが、

写真撮るのに大変でした。


花大好き人のブログ



名前は聞いたんですが、完全に忘れました。

ごめんなさい。

調べたら解かるんでしょうが????


そして・・

なでしこ



花大好き人のブログ


なでしこの前に、なんとかってつくんでしょうが、

良く解かりませんでした。

蝦夷たかねなでしこかな?


解からない事ばかりでごめんなさい~~


ペタしてね