今日はこの花を見てください音譜


可愛いいでしょう


三時花(さんじか)と言います。そのほかにも色んな名前があるようですが、


三時すぎなったら咲くんですよ。


今まであまり気にしたことがなく、庭に沢山あっても


引っこ抜いて捨ててたんですが


友達に三時すぎに花が咲くんだと聞いて、気をつけて


見てみたら・・・あら・・まあ~~可愛い事


花大好き人のブログ


6ミリほどの小さな花なので、


気づかない人が多いのでは。


赤いのは蕾ではなく種です



花大好き人のブログ

三時前はこんな感じ


少しわかりにくいですが、ごめんなさい。



花大好き人のブログ

またこの三時花は・・アフリカでは食用だそうです。


まだ食べた事はないんですが、味噌汁、白和え 天ぷらなど


クセがなく食べやすいみたいです。




花大好き人のブログ-三時花


見た目美味しそうでしょう?


興味のある方はためして見てください。


ペタしてね