こんにちは(^-^)/


今日は朝からお天気もよく気持ちのいい一日でしたが

  

皆さんはどうでしたか?


午前中先日壊れた、トイレのドアノブの交換に来てもらい


新しいのをつけてもらいました。でも・・・前と同じサイズのものがなく


似たようなものと変えてもらったんですが、日曜日と今日の分で


12000円かかっちゃいました。部品代より手間賃と言うか出張料


が高いんですね。


そしてお昼から・・・


実は私 少しなんですが、韓国語を習っています。


ボランティアで教えてもらえるところがあり、毎週木曜日に・・・


お昼ご飯に韓国料理を食べて、その後みんなで1時間教えてもらっています。


今日食べたのが・・・これです  純豆腐チゲ 韓国語で


スンドゥブチゲと言います。


メインのチゲにご飯とおかずが、5個ついてます。


ご飯とおかずは、おかわり出来ます。


これで790円・・・


私は辛いのが好きなので、たまに普通より辛めにしてもらったり


しますが、熱いのと辛いのとで、ひ~ひ~いいながら食べてます。



花大好き人のブログ-純豆腐チゲ


それとこれが友達が食べた、ユッケビビンバ・・


これにはわかめス~プがつきます。


花大好き人のブログ-ユッケビビンバ



これから暑くなるとこれまた大変です。


うちわ片手に汗と戦いながら食べなければなりません。


でも暑いときに、辛くてぐつぐつ煮えたぎったチゲを


食べるのもまた美容にもいいし、たまりませんね~。



ペタしてね