今日はクジャクサボテンの写真を撮ってきましたよニコニコ

近所のおじいさんのお家で咲いてたのを、とらせてもらいました。

まだ蕾が多かったんですが、これが全部咲いたらどれだけ綺麗なんだろうと

思い蕾の数を数えたらなんと1鉢に50個くらいついてました。すご~~い

赤いのと白いのがありましたが白はまだ蕾が硬かったショック!
花大好き人のブログ-クジャクサボテン


咲いたのがこれです

次回は満開のときに撮ってきますが、来年は1鉢戴けるとことになりました。

楽しみです。

咲いた花は3日くらい持つそうです。

花大好き人のブログ-クジャクサボテン


それと少し遅いんですがさつきもまだ咲いてました。

同じ木にいろんな色の花が咲いて綺麗でした。


花大好き人のブログ-さつき

花大好き人のブログ-さつき


このさつきは花びらが変わっていて見た感じが彼岸花のようでした。



花大好き人のブログ-さつき