幾つもの恋が溶けてるの。 | monokuro lovers

monokuro lovers

正反対な貴女と私。
それでも構わない。
ずっと大好きだよ。

初めて女の子を好きになった。
そんな、乃姫の日常話を色々。
(恋愛話onlyではないです…。)

昨日やっていたヘキサにて、ゲスト出演していた方が品川さんと唄っていた『メモリーグラス』という曲。

若い方々は全く知らないかと思いますが・・・。

私からすれば、アレはかなり懐かしくて感動致しました(涙)



そう、あれは私が小学1年生に上がるか上がらないかの頃。

何故か我が家に採点の出るカラオケ機材がありまして(笑)
今から20年以上も昔のモノなので、カセット式な上に機材そのものに採点が表示されるヤツなんです。
でね、私ソレが大好きで。
学校から帰って来たらランドセル放り投げて真っ先に唄っていました(笑)
それはそれは昔の曲なのでムード歌謡曲やら演歌が大多数を占めていたにも関わらず、脳内の若さ故、ん10本あるカセットの曲を歌詞カードを見ながら1から覚えたの(笑)

ま、今では最近流行りの曲すら覚えられない程に衰えているんだけどね(爆)

そう、曲を覚えたら唄いたくなるじゃない?
だから覚えたその場から唄って唄って唄いまくっていました(笑)

そんな中でも殆どの割合で満点だったのが、、



『スマイル・フォー・ミー』

『ペガサスの翼』

『メモリーグラス』



の3曲だったの。
その他にも裕次郎さんの『ブランデーグラス』も好きだったし、『星降る街角』って曲も良く唄っていたなぁ。

あの頃は唄う度、両親に散々煽てられていたので『将来自分は歌手にならなきゃダメなんだ・・本当はお花屋さんになりたいのに』って本気で思っていました(苦笑)



父がバンドを演っていた影響で幼い頃から音楽(唄う事)が好きで。
また母が良く絵を描いていた影響で幼い頃から絵を描く事が好き。

そんな芸術的家系に恵まれたのだが、、今の私は至って普通の人間に育ってしまいました(苦笑)



大人になるって、何か寂しいね。