ここ数日、お腹の痛みで困ってます。

のたうち回るほどではなく、

何も食べられないというほどでもなく、

動けなくなるほどでもない、

でも、なんとなく感じる痛み。


この痛み方って、前回の帯状疱疹みたい。

激しいわけでもなく、なんとなくチクリ。


何だか私の身体はストレスを感じると、小出しに痛みを与えて教えてくれるらしい。


ドラマみたいに、急に「ぐふっ」と血を吐いて倒れるなんて事にはならなそう(笑)。


お仕事が減ったからお弁当も減ったけど、お昼ごはんは作ってます。


青じそパスタの次にはバジルパスタも作った。

アンチョビがいつの間にかなくなっていて、アンチョビ風味のオリーブオイルで対応(笑)。


バジルパスタの写真撮りわすれたー💦



ということで、出来上がりはまだまだ先だけど、真いわしのアンチョビ




もちろん、私はこんなにきれいに捌けません。

私はタッパーに捌いた切り身をいれて、塩を入れただけ(笑)。


美味しくなるのは来月くらいかなぁ。。。

早く庭のバジルと一緒に食べたい🎵