こちら、しゃなママさんのお餅が入ったもちもちパンケーキ

朝ごはんに作ってみました。
材料は…
お餅が3つもびっくり

これはもっちもちだ❤、と思って、お餅を3つ細かくして牛乳と混ぜてレンチン♪

温めて、しっかりまぜまぜして

卵もいれて混ぜていくと、


こんなにトロトロ。
焼く直前のケーキ生地みたい!
めちゃめちゃいい状態⤴️⤴️
このまま焼いたらすんごくキレイに焼けそう✨

でも、ここにホットケーキミックスを入れたら、さらに生地が固めになってボテッとしてしまうのでは!?

と思ってよくよく作り方を見たら


生地に溶かすお餅は2個分だったガーン

まぁ、、、仕方ないてへぺろ

このままホットケーキミックスも普通に混ぜて、フライパンで焼きます。


生地が固すぎて広がらない笑い泣き

それでもなんとかじっくり焼いて、完成飛び出すハート


味は文句なし。
モッチモチでした🎵


きれいに焼けた⤴️
食べ途中に撮ったから、一部しかお見せできません(笑)


ごちそうさまでしたホットケーキ