リコールにショック!? LAWSON「リラックマティーマグ」 | ひさのっちのボウリング☆メモ

ひさのっちのボウリング☆メモ

―――――――――――○
―――――――――○――
―――――――○―――○
―――――○―――○――
―――――――○―――○
―――――――――○――
―――――――――――○

 

 つい先日、私のローソンコレクションを知る会社の仲間から、
ローソン秋のリラックマフェアの景品「リラックマティーマグ」のリコールのことを聞きました。

p_リラックママグ2


 どうやらこのマグカップ、熱湯を注ぐ等が原因で劣化し破損する恐れがあることが判明し、
手足の軽い火傷や擦り傷などの怪我をした報告が現時点で9件あったとのこと。

 私も、このフェア期間中にせっせとシールを集め、マグカップ3個をゲット。
 ブログにも載せて、チョット自慢?してたところでしたが、まだ未使用のままで良かった...

 でも、無料の景品でリコールなんて、ローソンさんも大変ですよねえ。
 ローソンFanの私としては、もらった景品よりもそっち方が気がかりです(笑)。

 それでこのマグカップ、交換事務局に着払いで送ると、代替の品の「リラックマタンブラーマグ」がいただけるとのこと。

p_リラックマタンブラー

 これです、これ!
 正直、私の好みとしては「マグカップ」より「タンブラー」だったりして

 送る手間はかかりますが、なんだか得した気分

 早速送って「リラックマタンブラーマグ」をゲットしちゃいましょう

 実際に火傷や怪我をされた方には申し訳ありませんが、何でもポジティブに考える私にとっては、「3個のうち、何個交換してもらおうかな?」なんて、チョット嬉しい悩みができちゃいました....

 アレ?? 今日はボウリングのこと、何も書いていませんでしたネ。