中1息子・チビ寅氏
小2の終わりからバスケを始めた氏は
最初の3年間
怒涛の成長期で
買ったバッシュが1年持ちませんでした
まだ全然ダメになってないのに
サイズアウトを繰り返す
バッシュも
上履きも
外靴も
ひどい時は3ヶ月でサイズアウトでした
なのですが
成長期スパートを通り過ぎ
直近のバッシュは
1年半くらい履き続けることができて
(医療用の分厚いインソールを入れてて
それが不要になって抜いて、ってのもあって長く履けた)
初めて
もう捨てても惜しくはないね
というレベルまできてのサイズアウトでした
で
久しぶりに違うモデルにしたいから
気になってるやつをちゃんと試し履きして買いたい
ということで
昨日
家族3人雁首揃えて買いに行きました
どこへ?
そう
泣く子も黙る
渋谷センター街へ
覚えておいででしょうか
数年前のこの時
↓
私は
車で、渋谷のど真ん中へと馳せ参じたのです
渋谷なんぞに繰り出すこと自体
その時以来
あんなゴミゴミした落ち着かない街
息子のためじゃなきゃぜってー行かねぇ
なぜわざわざ渋谷まで行くのかと言えば
渋谷のギャラリー2の品揃えが
やっぱりすごいからです
こんな風に↓
壁一面バッシュ

この反対側も
一面バッシュ
で
1階全部バスケ用品売場なので
バスケ関連のものは
ここへ来れば何もかも揃うのです
ドデカイモニターにはいつも
NBAの試合が写し出されていて
来ているお客さんも
割とガチ勢
そして
店員さんの知識もすごいです
チビ寅は
ネットで見ていいなと思っていたものも試着してみたけれど
その場で見た別のバッシュに釘付けになり
店員さんのアドバイスもあり
それに決めていました
ネットで買い物がもう当たり前の世の中だけど
やっぱり実際に見て
身に付けてみることでしか分からないこともあるよね
しっかし
27.5センチのバッシュを毎日学校に持ってくってさ、、
通学用のリュックの中
ほぼバッシュ、、
なんなら
氏の頭の中もほぼバスケ
んー
、、、まいっか
ブヒ
