今から8年位前に買いました。馴染みの正規店で扱いをやめるとの事で覗いてみて買いました。

これ以外にもいろんなモデルがあったのですが、自動巻きのムーブの梨地仕上げが気に入らなかったのと、

本来クロノグラフの機械を三針で使っているので無理がある様な感じがして、このポケットウオッチの機械で

あるユニタスが入ったモデルを選びました。例のロレックス機械が入ったモデルの様に機械のプレートを本来

のユニタスとは違った形状にして似せています。機械の磨きもコート・ド・ジュネーブという感じで好みでした。

ラバーのストラップが気に入ってます。

 

今回、リューズの切替がスムーズに出来なくなった事とそろそろオーバーホールもしないといけないと思い、

修理に出しました。メーカーのサービスに出すと5万円オーバーとなってしまうので修理業者さんへ出しました。

リューズの関係で部品交換が必要になるかなと思いましたがオシドリが緩んでいたとの事で交換は不要でした。

小傷もありましたのでポリッシュもお願いしてパッキン交換で34,000円(税抜き)で済みました。

ピカピカになって帰ってきました。精度も良い感じです。これからもよろしく..........