こんにちわ
商流システムの内藤です。
テキスト作りの日ですが、進みません。
ぺタとテキストを別のPCでやっているのですが
ついつい、こっちをやってしまいます。
7月から9月のヒット商品
記録的猛暑で記録的に売れた「盛夏商品」
エアコン
ガリガリ君
ザクリッチ
JANJANソース焼きそば
日清カップヌードル ごはん
などが上げられている。
ガリガリ君を買いだめしたので、品不足????
巣ごもり派と内食派に受けた商品が牽引したのかもしれません。
家で食事をする人が増えたのか、飲食の入店客数が減っている
傾向にあります。
昨日の居酒屋も9月から減少しているとの事です。
所が、スーパー各社の実績はマイナスが止まりません。
エンゲル係数は確実に落ち、食品以外の消費に回っています。
食品は、単価の高い物が盛夏商品にはありません。
iphone,などのIT関係の消費が確実に伸びているのですから
食品への興味は薄れる傾向でしょう。
各企業が冠商品の開発が必要な時です。


