こんにちわ

商流システムの内藤です。


テキスト作りの日ですが、進みません。

ぺタとテキストを別のPCでやっているのですが

ついつい、こっちをやってしまいます。

7月から9月のヒット商品

記録的猛暑で記録的に売れた「盛夏商品」


エアコン

ガリガリ君

ザクリッチ

JANJANソース焼きそば

日清カップヌードル ごはん

などが上げられている。


ガリガリ君を買いだめしたので、品不足????



フードビズ@ ㈱商流SYSTEM

巣ごもり派と内食派に受けた商品が牽引したのかもしれません。


家で食事をする人が増えたのか、飲食の入店客数が減っている

傾向にあります。

昨日の居酒屋も9月から減少しているとの事です。

所が、スーパー各社の実績はマイナスが止まりません。


エンゲル係数は確実に落ち、食品以外の消費に回っています。

食品は、単価の高い物が盛夏商品にはありません。

iphone,などのIT関係の消費が確実に伸びているのですから

食品への興味は薄れる傾向でしょう。

各企業が冠商品の開発が必要な時です。


フードビズ@ ㈱商流SYSTEM


読者登録してね  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村