こんばんわ
商流システムの内藤です。
テレビショッピングなどで多くの食品が出ています。
価格はスーパーで販売されている価格より安いのです。
ただ、量目を多くし、最終売価は高くなりますが、多くは
冷凍や賞味期限の長い商品です。
製造と販売を一体化させ、メディアを通しての販売です。
中抜きでの販売です。
日本の流通の仕組みが複雑で、製造の儲けが少ない現状から
メディアを使った販売形態も増えるのではないのでしょうか?
営業マン、パンフレット、などの営業だけでは、時間と経費が掛かります。
同じ経費を掛けるなら、早くお金に換えたい企業にとって良いのかもしれません。
ただ、将来を考えた場合はどうでしょうか?
商品を売るためには、何かを介して販売しなければなりません。
今は、ネット、TVなどが簡単に販売に結びつきます。
これからは、営業マン、営業ウーマンはいらないのか??
少なくなることは否定できませんが、現状の流通がある限り必要です。
生活者までは、届きませんが世の中の情報やトレンドを掴むには必要不可欠
です。これからの情報は、不可価値のある情報発信でなければいけません。
弊社の新規リテールサポートをお使いください。

