こんにちわ

商流システムの内藤です。


4つの視点には、商品特性が含まれます。


あなたが、今日は奮発して家族に「まぐろのトロ」を食べさせようとした場合4つの視点の何から見ますか?

①グレード-大トロか中トロ? 生、冷凍、近海、天然、養殖?

②SKU-サク取、スライス、お造り?

③入数-200g、300g、400gもっと必要かしら?

④UNIT-100g\680、\980、\1280?


高い物の場合は、せっかく高いお金を出すのだから、まずはグレードから


安い赤身まぐろの場合「今日はたくさんまぐろが食べたい、お金は掛けられない」

①UNIT-100g\198、248円、398円?

②入数-300g、400g、500g?

③SKU-ブロック、サク、スライス、造り?

④グレード-冷凍、大西洋、太平洋?


これは、状況にもよりますが、私の主観ですので、突っ込みはいりません。


購入時には必ず、4つの視点が働き、考えるよりも見て決める事が多いのです。

あなたの販売している商品をあてはめてみましょう。

何か今までとは違う変化が起きますように。




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