実は、今日も居酒屋に行きました。
昨日の姉妹店 魚のお店です。
開店から三年間くらいになります。
最初は、ボリュームがありリピート客の多い店でした。
飲みに行くと、責任者の顔は暗く、儲かってないのがすぐにわかります。
仕事柄すぐにアドバイスしたくなり
「価格を上げろ」と言ってしまい、責任者も唖然としていました。
内容は、(1品の量が多すぎる価格据え置きで、内容量の調整)
同業他社の内容量までは見てなかったからです。
メニューの絞込みと差し替えパターンなどを、お金を払いながらアドバイスをしました。
1年で、新規出店しました。
一押しオリジナルメニュー
「かにたっぷり湯葉シュウマイ」 大2個 \350円
地味に表面には、かには見えませんが、従業員がみんなでむいたズワイがたくさん入っています。
オンリーワン商品で、儲ける。
