実は、今日も居酒屋に行きました。

昨日の姉妹店 魚のお店です。


開店から三年間くらいになります。


最初は、ボリュームがありリピート客の多い店でした。

飲みに行くと、責任者の顔は暗く、儲かってないのがすぐにわかります。

仕事柄すぐにアドバイスしたくなり


「価格を上げろ」と言ってしまい、責任者も唖然としていました。


内容は、(1品の量が多すぎる価格据え置きで、内容量の調整)

同業他社の内容量までは見てなかったからです。

メニューの絞込みと差し替えパターンなどを、お金を払いながらアドバイスをしました。

1年で、新規出店しました。


一押しオリジナルメニュー

「かにたっぷり湯葉シュウマイ」 大2個 \350円

地味に表面には、かには見えませんが、従業員がみんなでむいたズワイがたくさん入っています。

オンリーワン商品で、儲ける。



フードビズ, SYSTEM