さ、寒い…!

昨日今日の関東はめちゃくちゃ寒かったです。

少し前に夏日みたいな日もあったので、尚更寒さが身に沁みました

しかも今日は冷たい雨あめ

せっかくのテニスレッスンも中止となってしまいました。

3連休だったのですが、あんまり活動しなくて運動不足です。


最近あんまりネタがないんです。

お久しぶりの更新となりました。

このところ、こうちゃんの要求に新たなものが加わっております!!


まず一つ目。

我が家の土日のお昼ごはんは、パン&パンに合う一品なんですが。

これの最後になぜか…

ポテトチップスを食べるんです…

悪しき習慣…

いつからこうなったのか記憶にございません!!

まあ、両親もわたしもほとんど食べなくて、こうちゃんが食べるんですけどね。

でも一袋は多いので、半分強くらいでね。

で、だいたいア◯レというスーパーで買うんですよ、ポテトチップス。

しお味が基本。

たまに、のり味。

で、先週の土曜日のことです。

しお味のポテトチップスを食べたんですけど、袋のポテトチップスの絵?写真?を指差して、直後に緑色を指差すんですよ。

で、まあ、ピンときました。

ははあ、のり味のポテトチップスね!!

今日も要求してきましたよ。

今日は、ポテトチップスを指差しした後に、観葉植物を指差ししてました。

つまり緑色。

工夫を凝らすこうちゃんでした。

母が間違えて、しお味2個買ったもんだから…

こうちゃんからしたら、

先週もお願いしたのにムカムカ

って感じでしょうか。


二つ目。

今日の夜ご飯の要求。

だいたい日曜日の夜は、麺類なんです。

で、お昼ごはんの前の時間に、

わたしの手を引っ張って、袋麺などが置いてある部屋に連れて行ったり、

冷凍庫の中にある冷凍庫うどんを指差ししたりして、要求してきます。

で、今日は袋麺のある部屋に連れて行かれたんです。

でも袋麺がない。

あら、母にしては珍しく、買い置きしてないのかしら?

とりあえず、

「夜ごはんは麺がいいのね?」

と、こうちゃんに聞いたら、

手で丸を作りました。

ここまではいつも通り。

その後ですよ〜!

あ〜らびっくり!!

なんとなんと、お醤油を指差しした後に、赤色を指差し!!

なんだと思いますか、みなさん。

わたしはすぐにわかりました電球

どこかのメーカーの醤油ラーメン、パッケージが赤色なんですよ!!

我が家でよく買う袋麺なんですが。

お醤油+赤色=醤油ラーメン

でした、みなさん!!

すごいわぁ〜

感心しちゃうわ〜



と、こんなふうに、あの手この手で要求されています。

謎解きみたいです。

頭の体操になりますよグッ

さー、次はどんな風に要求してくるかな。

楽しみにしてようっと。


おまけ。

わたしの名古屋土産の、新幹線えんびつを眺めるこうちゃん↓