続きです!


年末は30日の夕方から実家に帰りました。

年明け3日のお昼までいたので、なかなか長い滞在となりました。


大晦日は、恒例のお菓子の大量買い!

昔と違ってみんな歳をとって、そんなに食べないんですけど、

こうちゃんのお楽しみなのでね。

いろいろ買ってしまいましたウシシ


それほど夜更かしはしませんが、0時まではみんな起きていて、

新年の挨拶をしてから寝ました。

こうちゃんも、数年前までは寝る前に1月のカレンダーをかけていましたが、

もう面倒くさいみたいでうーん

「やる?」といっても無反応。

ということで、カレンダーかけは翌朝に持ち越しました。


そして翌朝。

ま〜いつも通りですよ。

お正月三ヶ日は朝ご飯兼お昼ご飯という形でおせち料理をいただくのです。

なので、こうちゃんは10時半になっても起床しません!

お食事の準備がすっかり整っても、

こうちゃんが起きてこないので、スタートできないのです。

目は覚ましているはずなのに…まったく…もやもや



9時55分。二度寝中↓



10時39分。ようやく起床↓



10時53分。いきなり騒いで数の子をひっくり返す↓



11時7分。カレンダーかけ↓





11時9分。ちゃっかり座ってみんなを待つ↓




と、こんな調子でした。

新年早々いきなり騒いでました。

最近騒ぐときに、たまに物にあたるんですよね。

ここ数年お正月は騒ぐことなかったんですけど、嫌なスタートです魂


ゆっくりお食事した後、近所の氷川神社に初詣に行ってきました。

この頃は騒ぐこともなく穏やか。

大人しく列に並んで順番待ちしました。


そして、父と一緒にお参り↓




くくく。

どこに向かって礼をしているのか。

相変わらずです笑い



この後、元旦から開いていたドラッグストア店内をうろうろ。

カップラーメンの売り場をじっくり見ていました↓




その3へ続く。