寒暖差が激しい日が続いていますね〜。

12月で最高気温20度とか、ほんとやめてほしい…

わたしでも体調イマイチになるのに、

人一倍敏感なこうちゃん、毎日騒いでいるそうです!


ということで、いや〜、すみません。

そんなこんなでもう12月なんですよね。

しかも中旬…

なのに今回は…

10月の…

こうちゃんのお誕生日プレゼントの話です…

正確にいうと、11月の出来事なんですが!

でもほんと、遅すぎてすみません!!


プレゼントは、わたしたち家族からのものではなく。

数年前まで同じ空間でお仕事していた、別の会社のおじさまから!

こうちゃんに見せてあげてと、とある番組を録画したディスクを送ってくれたのです〜!!

その番組とは!!!


『走れ!新幹線』新幹線前新幹線前新幹線前


新幹線の走る姿をひたすら紹介しているという番組でした!

歴代の新幹線が登場します!!

わたしも懐かしくて、楽しく観ましたイヒ

30分番組で4回分あったので、一気には観ず。


11月4日↓






11月12日↓






楽しそうに観ていましたニコ

やっぱり新幹線が好きよね〜、こうちゃん。

自閉症の人は新幹線好きが多いって、昔何かの記事を読みました。

あと、室外機。

室外機のファンが回っているのを見るのが大好きなんですよね〜。

たしかに面白いといえば面白い、かも??


とにかくとにかく、

そのおじさまはこのブログも読んでくれてますので、

この場でもお礼を申し上げます〜!

ありがとうございましたキラキラ

またお正月にでも、家族みんなで一緒に観ます!



おまけ。

これも11月4日↓



土曜日の一人散歩の途中。

わたしはこの日、こうちゃんをつけていたわけではなかったんです。

歩いていたら、地べたに座っているこうちゃんに遭遇し、びびりましたドクロ

しかも暗いからびびり倍増ドクロドクロ

ちなみに、緑色に光っているのはライトです。

暗い時間にふらふら歩くので、点けています。



さらにおまけ。

こうちゃんに「早く帰っておいでよ〜」と声をかけて先に進んだわたし。

実家近くで今度はカエルに遭遇し、またびびるドクロ




このカエル、歩道の方へのろのろ向かっていたもんだから、

自転車に轢かれるんじゃないかと心配になって、

なかなかその場を離れることができませんでした。

かといって、手で触ることなんてとんでもないので…笑い泣き

しばらく見守ってから、「轢かれないでね」と祈りながらその場を離れました。

翌朝はいなかったので、大丈夫だったはず!

たぶん!!