11月も終わろうとしています…

この土日は真冬の気温でしたね。

今日はテニスをお休みしたのですが、

なんと一日中外出もせずに部屋に引きこもってしまいました

こうちゃんは寒かろうが暑かろうがお出かけしたがるので、

いつも通り父と電車に乗って都内に行ったようです。


今回は10月にあったいろいろをご紹介いたしますね。

写真の服装を見ると季節があっという間に変わったのね〜と思いますイチョウ


その1。

10月22日、市の健康まつりの販売お手伝いに行きました。

コロナの間はやっていなかったので、お久しぶりの開催です。

作業所で作っている商品の販売をします。

こうちゃんも何をするのかわかっているので、時間になったらちゃーんと椅子に座っていました。


ちょっと楽しそうです↓



10分後に様子を見に行ってみると、エプロン&バンダナ姿でした↓



作業所で作っているクッキーなどの販売をしました。

こうちゃんがいつも作っているアクリルたわしもありました!


販売のお手伝いは1時間。

その間両親とわたしは、血管年齢を測ったり、会場内をうろうろして過ごしました。

コロナ前は、食べ物もけっこうあったんですが、縮小していて残念でした。

お餅付き&試食とか、減塩カレーとか、美味しかったんですけどね〜。

今年は、わたあめ、こんにゃく、コロッケ、減塩豚汁の4種類だったかな?

こうちゃんのお手伝いが終わってからだと、食べ物がなくなっちゃうかもと心配していましたが、無事にゲット。


こんにゃく食べる↓



コロッケも食べる↓



コロッケ食べるときに、何か探してウロウロするからなんだろうと思ったら、ソースでした!

コロッケもらったブースに行って、ソースかけさせてもらいました栄養ドリンク


そして豚汁…

豚肉はもちろん食べません↓





会場でもらえる食べ物は全て網羅したいこうちゃん。

ところが、わたあめの提供時間は13時〜なんですよと言われて残念。

あきらめさせようとしたんですが、どうしてもその場を離れないアセアセ

スタッフさんが「じゃあ特別に作ってあげますよ」と言ってくださってありがたかったのですが、ここでハプニング〜。

ショートしたか何かで、わたあめの機械の電源が入らなくなってしまったのでした。

これはもう仕方ない。

こうちゃんに、「機械が壊れちゃたみたいだから、食べられないよー」と言い聞かせ、なんとか納得させました。


その後わたしの手を引っ張ってずんずん進むこうちゃん。

予想はしていましたウシシ

向かう先は、近くにあるセブンイレブン。

そう、目的は食後のコーヒーコーヒー

でも今回は、家に戻ってお昼ご飯を食べる予定にしていたので、

これもまた言い聞かせて、コーヒーはその場で飲まさずお持ち帰り。


手に持って慎重に歩いていました↓




その2。

10月28日、こうちゃんのお誕生日のお祝いバースデーケーキ

今年も頑張ってケーキを作りました。

去年の写真を見たら、キウイの飾り方一緒でした。

手抜きデコレーションです。

来年は違う感じにしなくっちゃ!!


父の手作りの数字プレートつき。

なんか…なんだろう…ユニフォームの背番号みたいですよね↓




いつも通りがっつくこうちゃん↓



「こうちゃん、美味しかった?」と聞いても無反応でした。

まったく!


でもまあ、兄夫婦も来てみんなでお祝いできたので、

賑やかで楽しかったのではないでしょうかキラキラ



いや〜しかし寒い。

先ほど母と電話で話しましたが、

寒暖差が激しすぎて、今日のこうちゃんは朝から騒ぎまくって、調子はイマイチのようでした。

お出かけ中に騒いでいなければよいのですが。


他にもご紹介したいエピソードがあるので、また更新しまーす!

頑張るぞイヒ