いや〜、夏からずっと仕事が忙しくてあまり余裕がありません。気持ちのね。

なのでブログを更新する手も止まってしまって

今回はその2、その3までを予定しているので、あまり間をあけないように頑張ります!



ではさっそく続きです。

犬山に到着して、ついに待望の犬山城へ!!

まだ不穏な感じのこうちゃんでしたが、とりあえず歩きます。


城下町の通り。道の先にお城が写っているのがわかりますでしょうか↓




平日なのでそれほど混んでいませんでした。

若い人はちらほら、お年寄りもちらほら、外国人はあまりいなかった気がします。

よほどの城好き外国人じゃないと来ないかもしれませんね!


お城に着く頃にはこうちゃんも落ち着きまして、無事に天守までのぼりました!


靴を脱いであがります。後ろにいるのは父です



急な階段を慎重に上ります



天守からの眺め




姫路城もそうでしたが、内部の階段が急!!

上るのはまだよかったですが、下りるのが結構大変です。

高齢の両親はもちろんのこと、こうちゃんも階段を下りるのが得意ではないので、とってもスロー。

後ろが詰まってしまってました。

まあ、後ろの人たちもまあまあお歳の方々だったので、

「大丈夫よ〜、わたしたちもゆっくりだから〜」

と言ってくれてよかったですニコ


お城を出てから、家族でパシャリ。

兄撮影



この後は、神社へ行ったり城下町の文化財になっている旧磯部家住宅をみたりしました。

こうちゃんも穏やかに見て回りましたよ。


ところがです〜笑い泣き

またまた急にやってきましたよ、不穏タイムが!!!

いつおかしくなるのか、全く予測がつきません!!!

平日のいつもなら、一人散歩の途中でペットボトルに入れたお茶を飲む時間だったみたいで。

ガサゴソとわたしのバッグからお茶を取り出したと思ったら、しゃがみ込んで一気飲み


そしてこの後から騒ぎ始めまして、ホテルでチェックインする際はロビーの外で待たせました。

なんとか落ち着いてきたので、部屋に連れて行きましたが

隣の部屋から大声と足をドンドンする音が聞こえてきて

はあこりゃまだまだダメだなと。

(部屋は、父とこうちゃん、母とわたし、兄、の3部屋でした)

まあ、夜ご飯の時間にはまだ早いし、落ち着くまで部屋で休むことにいたしましたよ。

困ったもんです。


夜ご飯は外に食べに行きました。

駅前にあるいい感じのお店に入りました。

地元のおじさん連中が楽しくわやわやしてたのが、美味しい証拠ですよね。

名古屋といえば味噌煮込み。

名古屋といえばソースかつ。

お肉は食べないこうちゃんも、ソースの味にごまかされたのか、食べていました〜!


5人で乾杯



ソースかつ



ソースかつを食べるこうちゃん



こうちゃん、すっかり穏やかになって、美味しくて楽しい夜ご飯時間を過ごせました。


ところでお会計してお店を出るときに、こうちゃんたらおじさん3人組のテーブルを覗きこんじゃいまして。

何食べてるのかなーみたいな感じでじいっと見たんですよ、お料理をね。

わたしが慌てて、後ろから軽く羽交締めにして、

「こうちゃん何してるの、ダメダメ」

「すみません〜」

と言ったところ。

お酒も入って良い気分のおじさんたち、

「全然大丈夫〜」

と、寛大。

「ていうか、お姉さん頑張ってね!」

って励まされましたイヒ

はい〜これからも頑張ります〜ダッシュ



ホテルに戻って、お風呂タイム。

大浴場へ向かいます。

兄に、父とこうちゃんと3人で一緒に行ってねと頼みました。

ビールも少し飲んでるし、父がツルッと滑ったら怖いので。

やはり兄も来てくれてよかったです。


最後に、出血大サービスドクロ

男湯は貸切状態だったようで、兄がこうちゃんを盗撮しちゃいました!!

気持ち良さそうですほっこり




その3へ続く…