一家全滅のバタバタもおさまり、平和な()日常が戻った我が家です。

わたしの味覚嗅覚も復活、体力も復活してます!

しかしほんと、この流行病は罹らないのが一番ですね。

もう二度と罹りたくないです。

避けられないかもしれないけどぐすん



さてさて、本日は面白ネタその2

もう1か月も前の出来事なんですけど、あらまあ!という驚きがあったので、ご紹介しますね音符


810日の夕方。

こうちゃんが作業所帰りのお散歩から帰宅し、母にペットボトルの蓋(だけ)を渡してきました。

夏場は小さめのペットボトルにお茶を入れて持たせるんです。

作業所で飲むのではなく、作業所帰りのお散歩の途中で飲む用です。

で、帰宅したら、空になったペットボトルを母に渡すのですが

この日は蓋だけを渡してきたのでした。

あら?ペットボトルは?

そしてペットボトルカバーもない。

これは散歩の途中で、誰かにいたずらされたのかしら

こうちゃんに聞いても、答えられるわけもない。

お茶を飲む場所は決まっているので、翌日の811日の朝、母がその周辺に探しに行ったのですが見つからず。

そして真相は闇に葬られたまま


と、思っていたのですが!!

翌日。

山の日で祝日でした。

電車に乗って出かける予定もなかったので、父とこうちゃんは近所をお散歩。

駅前のスーパーで買い物をして、その後こうちゃんはさっさと一人散歩へ。

実はわたしもGPSで見てたんですが、あれれれれ?

こうちゃんがいつものお休みの日とは違うルートを歩いているではありませんか!

そしてよーく見ると、作業所の方向ではありませんか!

これはどういうことなのか?

土曜日じゃないから、お散歩コースに変化をつけたのかな?

と、ここでピーンときたわたし電球

も、し、や。

作業所に行ったのでは。

も、し、や。

ペットボトル、作業所に忘れたのか?

それで取りに行ったのか??


当たりでした!!

こうちゃん、どうやらペットボトルを作業所に忘れて帰ったんです。

母に渡したペットボトルの蓋は、台所にあった別の蓋だったようです。

母に「ペットボトル忘れちゃった」と言いたかったのでしょう。


それにしても

作業所までは徒歩だと片道40分以上かかるんですよ。

よく歩いたな〜ダッシュ

そして私、作業所が祝日も開いてるって知りませんでした。

こうちゃんが所属しているチームではない、別の施設が開いているようでした。

で、職員さんがこうちゃんを見つけて、中に入れてくれたようです。

食堂かどこかの冷蔵庫にペットボトルを入れてるのかな?

とにかく無事に、お茶が入ったままのペットボトルを持ち帰ってきたのでした!

往復80分よ〜ガーン

お疲れさまでしたね、こうちゃん。



おまけ。

先々週のこうちゃん。

やはりカッパだわ!