昨日は実家近くでいろいろ用事があったので、2週間ぶりに実家に泊まっています。

こうちゃんもすっかり元気で、両親もまあまあです。

わたしは3週間ぶりにテニスのレッスンに行く予定です。

急な雨など降らないとよいのですが!



さ。

今回は面白ネタのその1ですウシシ

流行病で外出を控えていた期間。

元々、817日あたりに床屋さんに行く予定だったんですね。

でもまんまと外出自粛期間。

両親も陽性になってしまったから、もちろん連れて行けるわけもなく

こうちゃんには、

「コロナにかかったからこの日は行けなくなったのよ」

と、何度も説明したらしいんです。

まあ、作業所にも行かせてもらえないし、

とにかく色々ダメなんだなと理解はしたと思いますが

どうしても「髪の毛を切る」という予定を消化したかったのでしょう


ばばーーん!



といっても、この写真ではよくわかりませんよね。

頭が濡れています。

父が家族のグループLINEにこの写真を送ってきたとき、

こうちゃんが騒いでいるから、水をぶっかけて落ち着かせたのか?と思ったんですが。

違いました。

よく見ると、髪の毛なんか薄い?

あれ、新聞紙も敷いてる。


なんとなんとなんと。

新聞紙とゴミ箱とハサミを持ってきて、

自分で髪の毛を切ってしまったんですってガーンガーンガーン

ちょうど1週間前の日曜日のことでした。

お昼ごはんを食べた後、母もまだ体調悪くて、少し昼寝をしていたらしいんです。

父はおそらく自室でパソコン(ゲームかな?)。

母は、こうちゃんが妙に静かだなぁと思ってたそうです。

そして、ハサミで何かを切る音がするなぁと思っていたそうです。

すると、それはもう無惨な頭になったこうちゃんがリビングに座っているではありませんかガーンガーンガーン

髪の毛を切ったあとに洗面台で頭を洗ったのか?

頭を濡らしてから髪の毛を切ったのか?

わかりませんが、とにかくとんでもない頭に…!


これです



衝撃

わたしの感想は「カッパ」。

兄の感想は「落武者」。

どちらも言えてる


さらに、後ろも切ってたんです



めっちゃまだら。これはもはや坊主頭にせねば、収拾がつかないのでは



とまあ、こんな珍事件があったのでした。

ほんと融通が利かないというか、我慢ができないというか。



そして今はこんな髪型です。

先週木曜日に床屋さんに行ってきました。

母はなんとか坊主頭を避けたかったみたいで、要望に応えてくれたそうです。

が。

やはり「カッパ」だわ↓




しっかし、本当に面白い。

基本的には手が掛かるし騒ぐし大変ですが。

いつまで経っても、わたしたち家族を飽きさせない才能を持っていますウシシ



次回は面白ネタその2です。

早めに更新できるように頑張ります!