8月突入ですね!

まだまだ続きます、暑い日々。

最近のお天気ニュースで10月くらいまで暑いって言ってましたけど、本当ですか!?

嘘ですよね!??

いや〜ガーン

寒いのより暑い方が得意なんですが、あんまり長く続くのはさすがに辛いです。


そして!

まだまだ続くのは暑さだけではありませんよ!!

こうちゃんの要求も、まだまだ続きます!!!

前回書きたかったんですけど、文字数オーバーで断念したネタも含めてご紹介しますニコ



冷凍庫の製氷コーナーを指差し、

いつもアイスを入れるコーナーを指差す。

さーて?

こうちゃんは何を要求してきたのだと思いますか?

これも夏の定番です。

長年このブログを読んでくれている方ならピーンとくるでしょうか?

あれですよ、あれ。

正式名称が未だによくわからないあれ。

チューペット?っていうんですかね?

ポキっと割って食べるあれ。

あれって、スーパーのチラシには載らないんですよね。

なので、わたしのスマホを指差して、画像を出せと言うのです。

ピーンときたので、チューペットの画像見せたらビンゴでした!

さすがでしょう、わたしグッ

母に伝えたら、例の如く、

「まだ買わない!!」

と言ってたんですが。

なんとなんと。

母が買ってくる前に、土曜日のお散歩のときに父に買ってもらっていました。

ずるいのぅウシシ



次は、普通なんですが。

スーパーのチラシを片っ端から開いてじーっと見つめるこうちゃん。

どうやらお目当てのものが載ってないみたいでしたが、ついに発見。

スイカでしたスイカ

少し前に母がスイカを買ってきたときは嬉しそうでもなかったし、

冷蔵庫に入っていて、スイカがあるのは分かっているのに、食べようとしなかったんですよ。

なのに、今回は買ってきてと要求。

前回は、こうちゃん的にまだスイカの気分じゃなかったんでしょうかね??


嬉しそう↓







あと、スイカ絡みでもうひとつ。

こうちゃんは、土日のお出かけの際は、不織布ではなく布マスクをするんです。

昔、不織布マスクが不足していた頃に買ったものです。

これもこだわりですねイヒ

平日は不織布、土日は布。

で、その布マスクも同じものが2つあるんです。土日2日間分。

でも最近なぜか、土曜日はこれをつけてるんですって!



わたしのお友達の手作りですラブラブ

夏だからスイカ柄に変えたのかしら?

ふふふ。



っと!

先程ショッキングなニュースが

東海道新幹線の車内ワゴン販売が終了するって!!

コーヒーとあの硬いアイスを買うのがこうちゃんのお楽しみだったのに

残念すぎです。

ワゴン販売が来るとソワソワしている様子を見るのが、姉の楽しみでもありました。

10月末までとのことなので、それまでに乗せてあげられるかしら

これは、父に要相談です!!