今日は!

この暑い中!!

テニススクールのレッスンを2つも受けてきて!!!

も〜う大変ヘロヘロなので!!!!

ブログ更新しないつもりだったんですが

ちょっと面白かったので、これは早いうちにご紹介せねばならん!!!!!

ということで、更新します。

簡単に!!

23時には寝る!



面白い話の前に、先週のこうちゃん。

土曜日ルーティーンのお買い物場所だった、土手沿いのスーパー。

とうとう閉店してしまいました。

そのときの様子を、父が写真に撮っていたので保存。

こちらです



次の新しいスーパーが早くできるといいねえ。

いつできるのか、情報がまだ入りません〜。

どなたか知っていたら、ぜひお教えくださ〜い。



さて本題です。

今日の面白こうちゃんです。

ここ2週間くらい前から、赤色&台所用洗剤を指差しして訴えていたんです。

なんだと思いますか??

最初は、台所用洗剤のパッケージがオレンジオレンジなので、

オレンジを買ってきてと言っているのかしら?と思ったんですよ。

でも、赤色も指差ししてるから違うっぽいなと。

赤いオレンジ

赤いオレンジ

ははーん電球


そうです。

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんねニコ

そうです。

ピンクグレープフルーツだったんです!

それもおそらくルビー色のやつ。

こうちゃんに、

「赤いグレープフルーツね?」

と確認したら、手で激しく◯を作ってましたウシシ


でもですね、このピンクグレープフルーツ、スーパーで見かけないんですよ。

母がよく行く八百屋さんにもない。

駅前のスーパーにもない。

わたしの住まいの近所のスーパーにもない。

今年は輸入量が少ないのでしょうか。


しかしそんなことはこうちゃんには関係ないのです。

欲しい欲しい

買ってきて買ってきて

要求が満たされるまでしつこいのなんのって。

しまいにはカレンダーを指差しして、何日に買ってくれるのか聞いてくる。

とにかくしつこい。

1分前に聞いてきたと思ったら、またすぐ聞いてくるんですよ。


昨日のお散歩のときに、土手沿いにある業務スーパーに行ったらしいんですが、ここにもなくて。

母がこうちゃんに、

「ほら、置いてないでしょ」

と分からせたようなんですが。

今日わたしの顔を見たらまた要求してきました。

で、わたしも、

「こうちゃん、スーパーにもないの。あったら買うから」

と言い聞かせたんです。



そうしたら!

なんと!

今日は日曜日なので、父と電車に乗ってお出かけする日だったんです。

なんと!!

電車に乗る前に、駅前のスーパーに自ら入っていき、

果物の売り場を見に行ったんですって!!!

すごい執念ガーン

で。

ないもんだからかどうなのか分かりませんが、機嫌が悪くなって騒いだらしいです。

なので、次の駅で降りてお散歩。

ここでまた執念の行動!!

まあ歩いてりゃ何軒かスーパーもありますよね?

入って行ったらしいです。

これぞ執念の男!!!

しかーし、結局どこにもなくて。

かわいそうなこうちゃんでした。

いつもなら電車で都内まで行くのに、それもできず。

ピンクグレープフルーツもゲットできず。

無念の帰宅と相成りましたハートブレイク



が!!

パンパカパーン音符ルンルン音符ルンルン

なんと〜母が!

生協で見つけて、買ってきてくれましたとさ。

よかったねぇ、こうちゃん。

でもですよ、念願のピンクグレープフルーツを見ても、たいした反応を示さなかったらしいです。

なんなんでしょうね?

こういうときいつも、あんまり嬉しそうな顔をしないんですよね〜。

要求が満たされた大満足の笑みを見てみたいもんですキラキラ



わー23時過ぎちゃった。

寝ないと寝ないと!