もう6月です!

関東もそろそろ梅雨入りです!

はやいとこ、GWの話を終わらせねばなりません!

ということで、前回の続きです〜ルンルン


途中休憩をはさみつつ、無事に下山()

その後また直通バスに乗って、高尾駅へ向かい、

そこから電車に乗って、お泊まり先のホテルの最寄駅へ。


チェックインしてとりあえずお部屋へ。

普通のビジネスホテルなので、ツインルームを2部屋とりました。

父とこうちゃん、母とわたし。

お風呂がね〜。

大浴場があればよかったんですが。

地方のホテルとかだと、ビジネスホテルでも大浴場があったりしますよね?

あーいうのがよかったですよね。

普通のユニットバスなので

後から父に聞いたら、こうちゃんの体を洗うのが大変だったようですショック


ぼーっとする3




しばしお部屋でまったりしてから、夜ご飯を食べに外出しました。

兄もまだいて、5人で駅ビル内にあった中華料理屋さんに入りました。

祝日の夜なのにとっても空いていて大丈夫なのかしら?って感じでした。

まあ、その方がわたしたちは気兼ねなく過ごせるので、よかったですウシシ


メニューを見て、指差ししているこうちゃん





選んだメニューは麻婆豆腐定食でした。

こうちゃんの好きな「赤色」のお料理です!

が!!

この後事件が!!!


そう。

結構本格的な中華料理屋さんだったんですね。

麻婆豆腐は四川風。

そう。

そうなのです。

出てきた瞬間から、目を見張るような「赤」。

ツヤツヤの「赤」。

まっっっっっっっっっっっっか!!!!!

そして匂いからも伝わる「辛さ」。


まじまじと見つめ…↓




食べ始めましたが…↓





鼻をつまむ!!



そしてついに、諦める




メイン料理を放棄してしまったこうちゃん。

でもまあ、他のメンバーから餃子やらチャーハンやらエビチリやらを分けてもらいましたので、意外と豪華な食事になっていました。

しっかし面白かったです、こうちゃんのこの反応。

今後しばらくは、麻婆豆腐は選ばないでしょうね、くくく。


夜ご飯を無事に終え、兄はひとり帰路につきました。

そして翌朝。

こうちゃんのお楽しみの朝食ですニコ


自分で取らせたいので、わたしがマンツーマンでついて回りました。

明らかにお肉っていうのはベーコンくらいだったかな?

もちろんこうちゃんは取りませんでしたね。

それ以外は全種類制覇していました。

とにかく、全種類取りたがる!!

何があるか、すべてに目を光らせてました目


こうちゃんが取り終わるまでお付き合いしたので、わたしは出遅れました。

なので、席についたころには、こうちゃんたらもう食べ始めていましたよ、ちっ。

どうして待たせないの〜と、両親に文句を言ってしまいました。

まったくもう〜ムカムカ


左奥がこうちゃん、右奥が母、左手前が父です。

みんなたっぷり 



がっつくこうちゃん







食べ終わってぼーっとしているこうちゃん



コロナでビュッフェ形式はお休みしていたようなんですが、少し前に再開したとかで。

こうちゃんも楽しめたんじゃないかな〜と思います。



11時チェックアウトでしたが、少し早めの10時半に出ました。

御城印を買いに、八王子駅へ。

駅ビルのなかに、買える場所があって、ちょうど大河ドラマの展示などもしてありました。


こうちゃんは、木の模様に興味を持っていました。

穴ポコに見えたかな?




知らない駅なので、わたしの手をしっかり握るこうちゃんでした




以上、大変遅ればせながら、GWの様子でした。

初日のお昼ご飯の騒ぎ以外は、お利口さんにしていたかなと思います。

ほんと、大声で騒がなければどんなによいか

本人もどうにか我慢しようとしているのですが、1回は爆発しますよねハッ

仕方ないのかな〜。



梅雨入りして湿度が高くなってくると、また不安定になるんでしょう。

覚悟しとかないと、うん。