GWなんてとっくの昔に終わってしまいましたが、お久しぶりの更新はGWのお話です。

なんだか毎回「お久しぶり」って言っているような気がしますもやもや

いろいろと忙しくしております。

こちらの更新がおろそかになっている今日この頃です。



少し前から、今年のGWはどこかにお泊まりできるかな?と思っていて。

でも新幹線に乗って少し遠出するのは、ちょっとな〜、絶対混むしな〜ということで。

割と近場の、八王子城跡に12日で行ってきました!

お泊まりせずに日帰りでも十分な距離(片道1時間半ちょい)なんですが、

やや「山登り」的な感じなのでね。

いくら元気とはいっても、両親は疲れるだろうし、

こうちゃんも久々のお泊まり、楽しめると思いまして。

普通のビジネスホテルを2部屋予約しておいたんです。

朝食(ビュッフェ)付きってのも、こうちゃんが喜ぶのでハート


八王子城跡の最寄駅に11時半に待ち合わせ。

兄も急遽日帰りでの参加となりました。

最寄駅にある◯◯バーガーで昼食をとってから、バスに乗って城跡入口まで向かいました。


ここまで順調〜と、言いたいところですが。

こうちゃん、さっそくやらかしましたよ。

◯◯バーガーに入って、席に座って、注文した商品ができるのを待っているあいだに、急に様子がおかしくなったんです。

大声出して騒ぎ始め、なんとなんと、食器類を下げる棚においてあったグラスを手でバッと落としてしまって。

ガラス製じゃなかったのがせめてもの救いでした。

兄と父とで歯がいじめにして、とりあえずお店の外へ。

お昼ちょっと前ということで他のお客さんもそんなに多くなかったから、まだよかったです。

やれやれ、先が思いやられるわ

という感じでしたが、食べ始めてからは少し落ち着きました。

しっかりデザートも欲しがってね。

○○○ナルドではなく、○○バーガーに入ったので、

お決まりのアップルパイはないと思ったこうちゃん。

珍しくパフェみたいなのを指差ししたんですが、

メニューをよ〜く見たら、パイがあって。

しかもアップル。

「あ、こうちゃん、パイがあるよ」と言ったら、そちらを指差し。


ということで、食後のデザートにアップルパイを食べるこうちゃん







腹ごしらえをなんとか無事に終え、いざ八王子城跡へ!


奥にちっちゃくこうちゃんの姿が見えますよ〜




スタートは13:30

なぜか時間を気にする様子のこうちゃん




本丸跡に辿り着いたのは約1時間後の14:33でした!

母はまだ大丈夫そうでしたが、父の息が切れていましたね

ちょっと体力落ちたかもしれません。

まあ77歳だからね、仕方ないですよね。

昔脳梗塞で倒れて以来バランス感覚が悪くなっているし。

今後は山登りチックなことはあんまりしないほうがいいかも

ちなみにこうちゃんは息も切らさず淡々と登っていましたよ。

考えてみたら、こうちゃんが息をきらしているのを見たことがないかもしれない。

過去に、警察署に保護されてわたしが迎えに行った帰りも、

最寄り駅から自宅までわたしの手を引っ張って、かなりのスピードで走って帰ったこともありましたが。

その時もへっちゃらでしたね、そういえば。

う〜むおかしいえー?



本丸跡から降りるこうちゃん。

慎重に降りています





おやつタイム

兄が柏餅を買ってきてくれました↓





途中で休憩できるようにベンチもあって、助かりましたね。





その②へ続く。