ばーん!



実家近くの本日お昼頃の写真です。

なんだかもうすっかり新緑です。

この緑色、例年なら5月の連休頃の色ですよね〜!

桜も葉桜になり、今年は家族で土手でのお花見ができませんでした。

残念です。



本日はこうちゃんの最近の様子をご紹介しますニコ

まずは、母とLINE電話してるときに、スマホを覗いてきたこうちゃん↓



背後にお雛様が写ってますが、我が家は月遅れでひな祭りをするので、最近の写真です。

ぼけてますが、スマホに映るわたしを見ていますイヒ

たまに発声して、わたしに何かを訴えてくるんですよ、LINE電話で。

でもね、LINE電話だとちっともわからないのでした。

ごめんよ、こうちゃんタラー



そして、これは昨日のこうちゃん。

父がLINEに送ってきました。

しかしすごい座り方だなお股全開↓




いつも通り、土曜日のお散歩に出かけたんですが、珍しくフードコートに入っている某ドーナツ屋の方へ父を引っ張って行ったそうです。

お昼ごはん食べて間もないのに、よく食べられるもんだ

ドーナツ2個とメロンソーダ。

全て自分で指差しして選んだそうです。

しかも面白いのが、おもむろにドーナツを3つに分けて(なぜ3つなのかしら?)、ひとかけらを父にくれたんですって。

偉いというかなんというか笑い

面白いなぁ。

我が家がなんでも分け合って食べるから、習慣になってるんですかね?

ふふふほっこり



季節の変わり目の気候に慣れてきたのか、この1週間はさほど騒ぐこともなかったみたいでした。

作業所の連絡帳を読んでも、「穏やかに過ごされました」のコメントが多かったです。

次の騒ぐ季節はというと、梅雨です。

それまでは何事もなく過ごせたらいいなぁと切に願います!


それでは本日はこのくらいで

こうちゃんが穏やかなのは良いですが、ネタ的には物足りませんねねー