またまた続きです!

さすがに1月も下旬にさしかかろうとしてるので、今回で最後にします〜。


元旦の夕方から兄夫婦が来まして。

例年通りお泊まりなので、夜ご飯から一緒です。

こうちゃんがいい顔してますね




翌日2日。

この日は元旦よりやや早めに起床したこうちゃん。

そのおかげで、10:30頃からおせち料理を囲むこととなりました!

一通りさっさと食べて休憩するこうちゃん。

兄がよい写真を撮りました





ご機嫌です。

やっぱりみんなが揃うと嬉しいのだと思います〜


箱根駅伝の往路の1位を見届けてから、お出かけです。

この日は隣の市の氷川神社にお参りに。

これも例年通りのパターンです。

楽しそうにずんずん先を行きます




お参り。

手を合わせてしばらくじいっと立っていました。

何を考えてたのでしょうか↓








お参りの後はこれまた恒例のスーパーでのお買い物。

カゴを持って進むこうちゃん




きっとあれを欲しがるに違いない

そう、あれですよ皆さん

お分かりの方はお分かりかと思います

ア・イ・ス・も・な・か!!です!!!!

が、しかし!

あれ?

あれれ?

アイスコーナーに行くのは行きましたが、カゴに入れないんですよ。

これは今年からもうやめるのかな?

さすがにもう飽きたのかな?

それとも寒いから欲しくないのかな?

結局、アイスをカゴに入れることなく、レジに行けとのこと。

家族みんなで、

「今年からアイスなしなんだね!」

「それならそれで、もういいよね!」

と、お会計を済ませて、スーパーを出ました。

出ましたらですね、こうちゃん、トイレに行きたかったみたいで、向かいにあるホームセンターのトイレに入りました。

入りました。

そして

そしてですよ

えっ?

あれっ??

戻るの???

そう。

スーパーに戻っていくではありませんか

わたしの手を引いて

ははぁ。

これはアイスだね。

これはアイス買おうとしてるね、やっぱり。

寒くてアイスはいらない、のではなく、寒くてトイレに行きたかったのでした。

お正月2日目のアイスもなかは、やっぱり外せないこうちゃんでした。


これが欲しいとアピールするこうちゃん




満足そうに食べているこうちゃん



3日はさらに早めに起床してくれました。

本当は普通の朝ごはんにしたかったんですが、

こうちゃんも食べたがっていたし、おせち料理も残っていたし、

結局お雑煮も食べました。


赤ワインで乾杯。兄夫婦は2日の夜に帰っていったので、4人です




この日、やはりどこかに出かけないと、ということで。

わたしが帰るのと一緒に、両親とこうちゃんもうち(わたしの一人暮らしの家)に来たんですが。

こうちゃんはうちに来たくなかったんですよ、そもそも。

「お姉ちゃんちに行くよ」

と言ったら、手でバツをしていたので

だからなのか、なんなのか、うちに着いてから不穏になりまして。

大声は出すは、足ドンするわで、なかなか大変でした。

幸いにも、直下のお部屋は今空室で。

お隣も不在っぽかったのでよかったんですが。

あんまり騒がれるとちょっとね〜。

苦情言われても嫌なのでね〜。

困りました。

ご機嫌にしてるかと思ったら急に不穏になったりするので、本当に困ってしまいますぐすん



3週に渡って、今回の年末年始のお話でした。

毎年変わり映えしない様子ですが、ちょっとした変化とか面白エピソードがあったりしたのでご紹介しましたピンクハート



そして近況報告。

急に寒くなっているからか、年明けてからこうちゃんの不穏っぷりが激しいです。

作業所では騒がないのに、家に帰ってきたら騒ぐらしいです。

今日もお昼ご飯の直前から大騒ぎでした。

あんなふうに騒いでいて、いつか頭の血管が切れるんじゃないかと心配になります。

あとは花粉のせいでもあるかもしれません。

今年は花粉がひどいらしいじゃないですか〜もやもや

わたしももう目が痒いです。

やれやれ。