珍しく土曜日に更新です。

11月になりましたね。

今年の1112月は例年より暖かいとか?聞きましたが、

今日はささっとホットカーペットを出して、冬用のラグを敷きました。

わたしの部屋は一気に冬バージョンジンジャーブレッドマン


先日3日の文化の日。

こうちゃんたちが沿線のとあるお寺にお散歩に行くってことで、

どこなのか聞いてみたら、なんと。

うちから徒歩13分のお寺でした。

それならわたしもお散歩がてら行くよ〜となりまして、お寺で待ち合わせ。

なかなかよい場所でした。

ベンチもあるし、ぼーっとしに行くには最適かもしれません。


知らない場所だからか、わたしの腕や手を握るこうちゃんでした↓







そしてこの後はうちに来てお茶タイム。

途中のコンビニでおやつを買いました。

こうちゃんのマイナポイントを使いました。

こうちゃん、御馳走さま〜スイーツ


買ったおやつを食べ終わってからもまだなにか食べたがるこうちゃん↓




食べ終わったら体温が上がったのと、鼻毛が抜けないのとで騒ぎ始めたので、

早々にお帰りになりましたぼけー

まったくもう。

久しぶりに来たのに、1時間もいなかったような気がします。

電車に乗る前には落ち着いていたようなので、よかったです。



ところで。

Netflixで話題の、自閉症スペクトラム症の弁護士さんの韓国ドラマを観始めたんですよ。

兄夫婦も観たと言っていたし、

職場で以前ご一緒していたおじさまも、観てるとおっしゃってたので。

あ、このおじさまは毎年こうちゃんのお誕生日にお祝いのメッセージを送ってくれます。

ありがたいことです

こうちゃんにも一応伝えてはいます!!

ちょっと逸れましたが、そう、そのドラマを観始めました。

わたしは捻くれ者なので、世間が騒いでいるときにその波に乗っかるのが好きじゃなくて。

だいたい波が落ち着いた頃に密かに楽しむタイプなんです。

が。

今回は、なんせ自閉症さんが主人公なのでね。

観始めちゃいました。

面白いですよ。

おすすめです。

って、もう皆さん観てるかな?


兄は、「重くないのが絶妙」と言ってました。

わたしもそう思います。

でもね、まあね、ちょいちょい泣いてます。

こうちゃんの姉なんでね。

いろいろ思うところはあります。

自閉症が主人公でも「重くない」「絶妙な」ドラマなので、

たくさんの人に観てもらいたいです。



しっかし、こうちゃんもすんごい才能があったらよかったのにな〜電球

と思ったりして。

さ、これからちょっと出かけてきまーす。

運動運動!