本日のお題はテニスのレッスンの話ですテニス

運動したくてたまらないのですが、

まだ肉離れを起こした右ふくらはぎが本調子でないため、

大事をとってお休みしました。

ふくらはぎ用のサポーターも買ったので、

来週は必ず行ってやるー!!



というわけで、本来ならテニスのレッスンに行けないので実家に帰る理由はないのですが。

土曜日に歯科の予約をしていまして。

もちろん実家近くの歯科でして。

しかも朝10時の予約でして。

せっかくの土曜日の朝なのに、

ぐうたらすることもできず、

バタバタと家を出ましたよダッシュ


歯科が終わって実家に帰ると、

こうちゃんはいつも通りこたつに入ってゴロン、としてました

「こうちゃん、来たよ〜」

と言うと、嬉しそうにしました(多分)イヒ


お昼ご飯の前に、母が買ってきたいちご🍓を見て満足げなこうちゃん






最近、いちご要求が激しいらしいです。

空中に、


「い」「ち」「ご」!!!


と激しい手振りで書くらしいです。

明らかに他の果物と思い入れ度合いが違う!!



そして、久しぶりに単語の勉強の先生をやりました。

こうちゃんの描く曇りマークは可愛いんですよ雲

お天気のマークを描くときは、必ず窓の外を見て確認してからなんですが。

この日は迷ったらしくて、

「晴れ?曇り?どっち?」

みたいな表情でわたしを見てきました。

ふふふ。




途中で小休止するこうちゃん。機嫌がよいです




この後は、一緒に土手沿いを散歩しました。

土曜日に一緒に歩くのは久しぶりな気がします。

スーパー2カ所も行って、ぶらぶら買い物をして時間を潰しました。



日曜日、朝ごはんを食べるこうちゃん。

器を上に上げて、とろろと納豆のネバネバを切ろうとしています




ご飯もお味噌汁もモリモリです




カメラ目線いただきました



そうそう。

こうちゃんたら、わたしの帰り際にこれを渡してきました。

前日に2個組で買ってたチーズ。



でもですね。

こうちゃんたら!分けてくれて優しい〜ピンクハートというわけではありません。

こうちゃんは雪印の6Pチーズがお気に入りなので、それも1個買わされたんですね。

つまり、6Pチーズが3個になっちゃったんです。

だから1個持って帰れというわけです。

まったくも〜。

でも1か月前に持って帰った違う6Pチーズ、まだあるんだけどな

頑張って食べなくちゃですもぐもぐもぐもぐ