10月ですね〜。

10月なのに、また少し気温が高くて。

気温が上がったり下がったり。

仕方ないんですけどね〜。

こうちゃんがショック

ふぅ。


そう。

昨日の土曜日のことです。

なんと1年以上ぶりに、土手沿いのマクドナルドでランチしたんですよ!

父が大学野球の観戦で神宮球場に行ってしまったので、

じゃあ久々にマックでお昼ご飯食べようか、という話になり。

実を言うと、ここ1年。

こうちゃんに「マックでご飯食べる?」と聞いても、

手でバツレッドを作って、拒否していたんです。

母とわたしの共通の見解は、つまらないから、です。

いつもの土曜日のお散歩コースの途中にあるし、

14時くらいまでゆっくりして近所のスーパーなどをうろうろしたとしても、

その後18時半過ぎに帰宅するまでに時間がたっぷりありすぎるからです。

そりゃそーだ。

でも昨日はやや乗り気だったのでラッキーでした。

いつもはお昼ご飯を食べたあとの15時ごろから始める単語の勉強も、

自ら前倒しを要求して、12時半くらいからやりましたしグッ

土曜日の単語の勉強は絶対なのです!

今週はまぁいっか〜、とはなりません。

えらいというか、融通がきかないというか。


そしてマクドナルドでこうちゃんが食べるものといえば。

例のお魚のやつです!

それ以外は食べませんね。

エビのやつも提案してみましたけど、やっぱりだめでした。

そして、ポテトとコーヒー。

コーヒーは冷たいの?あったかいの?と聞いたら、冷たいのをご所望でした。

そしてこれもお決まりなんですが。

デザートとしてアップルパイを食べたがるんですよ。

すごい食べっぷりでしょう?

ふふ。

しかし今、月見パイなるものがメニューに載っていまして。

スマホで見せながら、こっちはどう?と聞きましたら、手で⭕️を作ったのです。

おお、珍しい。

ということで、姉が追加購入しに行きました。

が!!!

なんだかバックヤード?がたてこんでいて、

レジでの注文を少しストップさせちゃったんですよー。

次がわたしの番だったのに

ということで結構待たされました。

さらに!!!!

なんと月見パイ販売終了になってました。

ずーん笑い泣き

仕方なく、いつものアップルパイを注文。

しかーし!!!!!

レジ横で待っていたら、スタッフさんから○○番のお客さま〜とお呼び出し。

「アップルパイなんですが、少々お時間いただきます」って。

さんざん待たされ、月見パイは終了、そしてお時間かかるって、も〜タラー

仕方ありません。

母とこうちゃんが首をなが〜くして待っている席に戻りましたよ。

こうちゃんは辛抱強く待っていました。

「月見パイなかったから、いつものアップルパイにしたよ」と説明し、

「今作ってるから、もう少し待ってね」と説明し、

でもその後3分後くらいには揚げたてを持ってきてくれました。


はい、動画です!

母の声をわたしの笑い声は気にしないでくださいウシシ

こうちゃんの「うーうー」という声は、「熱い」という意味です。

うーうー言いながらも、すごい勢いで食べてますね。







この後、映画館のある建物まで行きましたが、

この映画館で急に騒ぎ始めて大変でした。

騒ぎ始めた原因はおそらく、映画館の奥まで行けなかったからです。

映画のチケットを持っていないと入れないところなので、

行きたがったこうちゃんを制止したんですよね。

でも行けないんだから仕方ない。

思い通りにならなくて腹がたったのかな。

でも行けないんだから。

それはわかってくれないとね。


それから1時間くらいは落ち着かなくて、

ホームセンター的な売り場にあった、偽物の果物(なんて言うんですかね?)が入ってる箱をひっくり返しました。

あっと思ったらひっくり返していて、やだ〜も〜もやもや

これがけっこう重たくて元に戻すのに苦労していたら、

通りかかったご夫婦が手伝ってくれました。

うう、ありがとうございましたぐすん


その後、落ち着くまで外にいて、

いつものスーパーに入って、

いつものキムチとボトルコーヒーとカップ麺をかごに入れて、

店内を少しうろうろしたら、

こうちゃんは一人で散歩に行かせました。


せっかくお魚バーガーとポテトとアップルパイ食べて、コーヒー飲んで、

満足だったはずなのに。

ああやって急に激変するので、本当に大変です。

本人もコントロールできなくて辛いんだとは思いますけどね。



今日は父と下り方面の電車に乗ってお出かけしてました。

先週電車で騒いだから今週は乗せないと言っていたのにねえ。

父はきっと、昨日自分が神宮球場に行ったもんだから、

こうちゃんも電車に乗せなくちゃかわいそうかなって思ったんでしょう。

なんだかんだ、甘いですタラー

人のことは言えませんがタラータラー