先週はさぼってしまいましたので、2週間ぶりの更新です。

梅雨の時期はドキドキの時期です。

こうちゃんの変化が恐ろしいからです。

でも、今年のこうちゃんは割と穏やかに過ごしています、今のところ。

なので、良いのか悪いのか、ネタがありません!

ということで近況報告だけしておきます。


ここ1週間、平日のお帰りはまあまあ早いです。

よろしいよろしい。

そして、土日もまあまあです。

というか、土日は遅いのが当たり前になってしまったので、1920分くらいに帰ってくればよしとしています。


最近は要求も少なくて、姉的にはつまらないですイヒ

あ、でもスーパーのチラシにこうちゃんの大好きなあの果物が載り始めたので、

昨日指差ししてました。

あの果物とは、ぶどうぶどうのことですよ〜。

デラウェアが出始めました。

でも買うのは母なので、母がその気にならないと食べられません。

今週あたり、買ってくれるかな?


昨日は土曜日なので、いつも通り土手沿いのスーパーへ父と買い物に行った後はお一人散歩。

今日は朝から雨が降っていて、「どこに行こうかな〜」と父が悩んでいましたが、結局また兄の家へ行っていました。

ちょうど持っていくものがあったので、それを届けついでに。

こうちゃんも喜んで、ヒャッヒャッと嬉しそうに出かけていきましたよルンルン

そして面白かったのは、先日兄宅で茶碗?を割ったときの写真を、わたしに持ってきたことです。

どういうつもりなのか…。

「これ、僕が割っちゃった」とわざわざ言いたかったのか?

よくわかりませんけどウシシ


今日は穏やかだったみたいです。

そして帰ってきたら、湿度にやられたのか、この夏初の「帰宅後シャワー」を浴びていました。

そして、夜ご飯のうどんをこんなふうにして食べていました。




完全に遊んでいる

でもなぜかなんとなく絵になっている


そして、夜ご飯後はまた暑くなったのか、こうなっていました。




この姿を見ると、ああ、夏がやってきた、と実感します。

まだ本格的な夏じゃないですけどね。

でも、こうちゃんがこれをやり始めたので、そろそろやってきますよ〜みなさん


今年の夏は、どれくらい暑くなるんですかね〜?

梅雨も嫌ですけど、猛暑の夏も辛いなぁ。