今日は午後から蒸し暑く

テニスのレッスンが本当にしんどくて、

足もふらふらで、

しんどいよ〜もうだめ〜と言いながら頑張ってきました。

疲れすぎて、また眠れなくなりそうですもやもや


こうちゃんは、今日は両親と3人で兄の家に遊びに行きました。

ちょっと前に、わたしと母とで兄の話をしていたとき、

耳ざといこうちゃんが、「5人?」と聞いてきたんです。

「お兄ちゃん」という単語が出ると、遊びに来るのかなと思うみたいで。

「違うよ、4人だよ。お兄ちゃん来ないよ」

と言ったら、カレンダーの6日(今日)を指差しして、

兄の使っている湯飲みを指差しして、

電車の上り方面を指差ししたんですね。

つまり、6日にお兄ちゃんの家に行きたい、というアピールでした!

お昼ご飯はうちで食べて、お茶をしに行ったのですが。

出かけるときはご機嫌だったのに、兄の家についてから騒ぎはじめたそうです。

そしてなんと、茶碗?湯呑み?を割ってしまったらしいです。

それがこれ



証拠写真として、兄がプリントしたそうですねー


この後、自分で直そうとして、セロハンテープみたいなもので貼り付けたそうです。

テープじゃ直りませんよ、こうちゃんぼけー

やっぱりあれですかね、蒸し暑かったから調子悪くなったんですかね。

関東はまだ梅雨入りしてないようですが、この先が不安です。

この前は、えっ、もう梅雨なの?と思っていましたが、関東は足踏みしてますね。

実は梅雨入りしていて、いつのまにか明けてました!ってことになってくれないかなぁタラー



さて、今日のお題は「山盛り!」です。

金曜日の夜ご飯はカレーだったんですが、

(こうちゃんのリクエストでした)

たいてい残るので、残ったカレーを翌朝食べることになります。

でも大きなお皿で食べないのです。

そんなに量もないし。

ということで、こうちゃんのお茶碗はこんなことになってました!




面白かったので、動画も撮っちゃいました。

あ、台所がごちゃっとしているのは見なかったことにしてください…!





最後、何やらトッピングしてますよね。

ちょこっと、可愛く置いています。

面白いラブラブ

正体はウインナーです。

こうちゃんがお肉を食べないので、こうちゃん用にウインナーも入れるのです。

ちなみにわたしは、カレーのなかにウインナーがあるのは嫌です。


しっかし、朝からこんな山盛りを食べて大丈夫でしょうか?

と、心配になるくらいの山盛りでしたもぐもぐもぐもぐ



ところで。

先日の通報以降、父が毎日(金曜日以外)、こうちゃんの散歩を見張っています。

金曜日はヘルパーさんが一緒に歩いてくれているので、他人のお宅の玄関先までは入らないそうです。

一度、現場にて父にこっぴどく注意されまくった後、そのお宅周辺には行ってなかったのですが。

やっぱりまた復活してるようです。

毎日は行きません。

ちょっとほとぼりが冷めたかな〜って頃合いを見計らって行っているようです。

しばらくは、父に頑張ってもらうしかなさそうですが、

蒸し暑くなってきたし、ちょっと心配ですショック