8月22日の釣行記


少し間が開いて久しぶりの釣行です。今シーズン初のたて釣りへ。なぶら丸さんへ行ってきました。

この時期のたて釣りは、浅場でヒラメメインで狙っていくのですが、水温高過ぎで浅場にはベイトがいない様子。釣れないから3人でクーラー1つ持っていけば充分と言われてしまいました、、、

我々3人と他3名で出船です。

まずは浅場をチェックしますが駄目、そのまま深場へ。


120mラインでスタートです。
ベイトはほぼアジ。
早速Y氏にブリ。
僕もワラサ。
I氏もワラサ。
今度はブリ
私、ブリ1の、ワラサ3でした。
I氏になんかデカイのがかかりましたがフックアウト。そのタイミングでトモの方にイシナギが釣れたので、イシナギだったかも?

戻る途中で、泳がせを少しやりましたがヒラメは釣れませんでした。

お風呂入って仮眠してまたまた出船です。
YOASOBIへ。
他7名と10人で出船です。


20時くらいからポツポツと。
トップの方49ハイ。
私35ハイでした。