6月20日の釣行記。

かなり久しぶりに浜名湖へ。哲遊丸さんで、イサキ、アジ、タチウオ便で出船です。
6時、8名満船で出船です。
30分位でポイント到着。水深40m位で指示棚は33m。すぐに当たり。朝一はイサキが食いましたが、だんだんアジだらけに。少し上の層にはサバがまわってきました。1時間位てお腹いっぱいに(笑)コアジを釣って泳がせたくても釣れてくるのは尺アジばかりで泳がせできませんでした。
結局イサキ4匹、アジは20匹位。釣り餌用にサバを少々。
10時からは天竜川沖でタチウオへ。
水深は100m位。底から60m付近まで反応があるようです。
まずは240gのジグからやっていきます。
今日のタチウオはイージーモードのようです。2匹釣ったところでロスト。
テンヤへ変更です。80号。
イワシは10匹しかなかったのですが、10匹以上釣れました。その後はジグでドラゴン狙いますが私には太いのは釣れませんでした。
ジグもテンヤも早めの動きに反応が良かったです。
イサキもアジもタチウオもよく釣れて、満足釣行となりました!