11月16日の釣行記。

2回目のプチ遠征です。
今回は土肥港のとび島丸さんにお世話になりました。
12時半に集合です。

船室は↓こんな感じ。1時頃出船です。目的地は銭洲。約5時間の船旅です。


途中何度か目が覚めましたが、まずまず寝れました。6時過ぎに起床。今回は寝坊しませんでした。ベタ凪予報でしたが、朝は少しうねっていました。

朝一はシマアジ狙いでしたが、何もなく2流しで終了。すぐにムロアジ釣りへ。中ムロがボチボチ釣れます。少しキープしたところで、泳がせへ。ムロアジ全く暴れません。他の方も釣れてません。しばらくやりましたが反応なし。ムロを補充しながらやっていきます。
釣れなくて、お土産釣りへ。ウメイロが入れ食いです。他はムロアジと、ツンブリ。お土産揃ったところで最後は泳がせへ。逆舷でカンパチが2匹釣れたようですが、私はノーチャンスでした。2度目の遠征もカンパチは釣れず終了となりました。13時位に納竿。最後の回収で20キロ位のキハダがかかったお客さんがいて、こちらはのんびりお片付け。コマセを使う釣りで、写真を撮るのが億劫で魚の写真はありません(笑)
また5時間位揺られて、港に着くとすっかり夜。17時半くらいに港につきました。
最初の写真と似てますが、帰港時です。
帰りに近くのごはん屋さんへ。中乗りさんが予約してくれたので、だいぶサービスしてもらえました。釣ったムロアジも調理してくれました。

もし行かれる際は必ず電話をしてから、行ってください。↓ 



メインの定食の写真は撮りわすれました。家に着いたのは23時。
帰ってから内蔵の処理だけして休みました。
ウメイロとムロアジです。
早目にリベンジしたいものです。