こんな天気予報なので中止かなと思っていたら昼には出船が決まりました!!

仕事終わってそのままI氏の家へ。
いつもより荷物が多目です。
20時に名古屋周辺から出発です。
大体300キロ位。サービスエリアに寄り道したり、天城越えでは🦌に遭遇したり、0時に下田港に到着しました。そこでI氏の友人のNさんと合流。今回の釣りの予約等はNさんがやってくれました🙏Nさんはマグロなんかの大物釣りをよくしていて、来週は八丈島へ遠征する予定の大物釣り師です。ご一緒するのは4,5年振りかな。
車で仮眠をし、2時半に乗船しました。お世話になったのは重郎平丸さん。もちろん初乗船です。まあまあ大きな船です。お客さんは11名。
竿はヒモでしっかり固定。
船室はこんな感じ。ベッドがあります。
170cmの僕は足伸ばしてゆったり寝れます。
快適です。快適過ぎて、まさかの、
寝過ごしました!!!
中乗りさんにもう始まってますよと言われ目が覚め、急いで準備しました。
中々壮大な景観です。
遠くへ来たのに寝坊とは、、、船が大きいからか、思ったよりも穏やかに感じました。

朝一はシマアジから。私2流し目から参戦です(笑)渋かったようですが、なんとか1本釣れました。

その後泳がせ釣りに移行。
まずはムロアジを釣って。。。。
ムロアジが難しい。かけてもバレるんです。なんとか6、7匹はキープできました。これでも平均以上です。
泳がせはミヨシの方がデッカいモロコを上げてましたが、本命のカンパチは激渋でした。最後に1発何かが当たりましたが針がかりせず。ムロアジもなくなり少し早目に納竿となりました。

イサキがよく釣れました。
帰りの船もしっかり寝れたので、思ったよりは体は楽でした。近いうちにリベンジしたいものです。