10月5日の釣行記。


今年は三河湾にアオリイカがわいていると聞いて、朝からティップランの予定でしたが、暴風予報のため、まさかの夜中の2時出船に変更。
ナイトティップランに変わりました!

我々3人と、T君、船長、中乗りさん?の6人で出船です。

風は有るけど、そんなに船は流れていかない?キャストして釣って行きます。水深は3mから5m位と浅め。
明るくなってからは佐久島の側へ移動。スーパーラッシュはなく、ポツポツと。
T君が無双状態なので釣り方のレクチャーを受けてさあこれからというところで、潮止まり?当りが遠のきました。

段々風も強くなり早めの帰港となりました。

65ハイでした。私は10ハイちょっとかなー。

次回は人生初の釣り遠征の予定です。